sono テーブルコーディネートレッスン

投稿日:

覚王山にある、白いお皿のお店。
“sono”さんのテーブルコーディネートレッスンに参加してみました。
sonoさんは、お店に入った瞬間にこれ欲しい~。というお皿が沢山。
白のお皿もいろんな表情があります。
http://www.marumitsu.jp/sono/
レッスンの料金も¥1000とリーズナブルで。
普段使いのお皿のコーディネートに、気負わず実践できそうなレッスンです。
実は私の持っているお皿も殆どが白。
食器棚に入れたときに統一感があるので、雑多な感じがしないのと
後から買い足してもまとまりがあるので、自然とそうなってしまいました。
テーブルクロスやランチョンマットなどで色を足すので
さびしい感じはありません。
むしろその方がいろんなイメージに変えやすいように思います。
さて、レッスンの方は。
同じ白いお皿でも、磁器と土のお皿では表情が違うとか

お皿のシルエットや厚みでカジュアルなのかシャープな感じを出すのかが決まる。
などなど。
ちょっとしたアドバイスがなるほど~、と思えるレッスンでした。

お店のお皿、どれを使ってもいいとのことで、
これが例題のメニューに対しての私のコーディネート。
結構難しい~。


でも楽しかった!
ただ食べればいいのではなく。どう食べるかはとても大切なことですね。
普段の生活を大切にし、楽しむことが子供の価値観にもつながると思います。
このコーディネートにお味噌汁とご飯、胡麻和え….がのっていたら
それだけで美味しそうですもんね。
お母さんがこんな風にご飯を用意してくれたらやっぱり家族は嬉しいはず。
難しいことじゃないし、
早速何か取り入れてアレンジしてみよう!
食の大切さも改めて考えながら、楽しむことが出来ました。

PAGE TOP