質感、大きさ、共に良い。セリアのマイクロファイバークロス

投稿日:

こんにちは、愛知県名古屋市の整理収納アドバイザー藤谷朗子です
マイクロファイバークロス、大好きでずつと使ってます
石鹸を使わなくてもふき取るだけでピカピカになるし、吸水性にすぐれていますよね
キッチンで使い古したものを、拭き掃除用、お風呂掃除、トイレ掃除というように
徐々に降ろしていくので、
お掃除に使う事を考えて、フキンはすべてマイクロファイバーにしました。
クロスもいろんな種類が出てますよね~
使いやすいものを
いろいろ試しましたが….
一番使いやすいのはセリアのマイクロファイバークロスだと思います。
(檄落ちくんやダイソーよりも良いと思う)
*厚みがありすぎると拭くのに重くなるし、
*大きすぎると手に余る、引き出しにしまったときに引っかかる、
*毛足が短過ぎるとすぐ生地がダメになって吸水性が悪くなり雑巾まで使えない
などなど….微妙に使い勝手があるのです
セリアの中にも種類がありますが…
うっすらダマスク柄の入っているこれです、これが使いやすい。(すみません、タグを外してしまいました~)

お皿拭き用と台フキンの色を変えて使用。


使い古して、雑巾になっても大活躍のマイクロファイバークロスです。

PAGE TOP