真鍮のスプーン作り

投稿日:

アドバイザー仲間のTさんに教えて貰い、

 

今日は安城市まで真鍮のスプーンを作りに来ました。

 

アドバイザーのTさんにはいつもオシャレな情報をシェアして頂いてます。

 

有り難い~~

 

 

お店は、SOUPさん

 

 

しっかりとしコンセプトを持って作られた雑貨や、

 

デザイナーや作家さんの物が揃っていました。

IMG_4256.JPG IMG_4251.JPG

 

スプーン作り、

 

どんな作業になるのか楽しみに

 

業開始~

 

まず厚紙に型を取り、真鍮に写してカット。

 

IMG_4252.JPG

サンドペーパーで角を磨いて、

 

刻印を入れました。

 

綺麗に入れようと思ったのにちょっと失敗~

 

まあいっか、それもご愛嬌。

IMG_4253.JPG

 

 金槌を使って丸く打ち出していきます。

IMG_4257.JPG

 

夢中に作業して見事完成!

 

 

コーヒーの豆用に使おうと思います。

 

ちょっと不恰好だけど、

 

 

手作りは愛着湧きます。(毎日使える道具は特に)

 

 少しづつ出来上がる感じが楽しい体験でした。

 

IMG_4255.JPG

 

はお隣の La CASA でいただきました。

 

IMG_4258.JPG IMG_4259.JPG

雨だったけど、さわやかな空間で癒されました。

 

 

充実した1日になりました。

 

PAGE TOP