本棚の工夫

投稿日:

ついつい増えてしまう本や雑誌。

 

 

気が付くと本がいっぱいで

 

 

無理矢理押し込んでるから 表紙がくちゃくちゃ

 

 

なんて事になってませんか?

 

 

本は捨てないもの!

 

 

と、 思ってる方もあるかもしれませんが

 

 

 

本にも旬があります?

 

 

特に情報雑誌などは1年もすると 情報が古くて殆ど見ないのではないでしょうか?

 

 

実際に、「このお店、もうないよね?」

 

 

なんて事もあると思います。

 

 

永久保存版などという文字に つられると

 

 

棚の中で本当に永久保存に なってしまいます!

 

 

本や雑誌ともマメに向き合って

 

 

今、その本が必要かどうか

 

 

チェック するのが大切ですね。

 

 

それにはやはり 取り出しやすい事が大切。

 

 

出すたびに他の本が倒れて来るのでは とても面倒です。

 

 

カテゴリー事に分けて 入れ物に入れておくのも 選ぶやすくなりますし、

 

?

 

突っ張り棒を使うのも効果的です。

 

???

 

量が減っても位置を変えられて 融通が利きますし。

 

 

キッチリ垂直に自立するので とても出しやすく整理が楽になります。

 

 

本や雑誌って重たいですからね~

 

 

少し工夫して、

 

 

自分のアシストにしてみて下さい。

 

PAGE TOP