朝、ついでに出来ることを考える

投稿日:2014年7月18日 更新日:

買わなきゃいけない物、済ませなきゃいけない用事。
つい忘れてしまいませんか?
私は書かないとすぐに忘れてしまうので、思いついたらすぐに付箋に書くようにしています。
(これは無印のTODO付箋。 普通の付箋でかまいません)

そしてこれで、時短出来るように考えてみます。
何かの用事を済ませて帰ってきてから、近くに行ったのにどうして買ってこなかったのだろう~
と、がっかりするのはもたいないですよね。
時間はできれば効率的に使いたい
この付箋を活用して、
少し気に留めるだけで改善出来る事。
書き出した付箋を見て→済ませられる場所を考える→今日の用事と絡めて、行く順番を考える

それを携帯に貼って出る。
(買い物の用事や、直ぐに済む用事は手帳に書くと埋もれてしまうので)
1日ずつ捨てる。(できなかったことは明日の分の付箋に書いてください)
朝、行動する前に少し段取りを意識するだけで
随分漏れがなくせますよ。
これからが夏本番です。
暑い日に何度も出かけなくていいように、段取りを考えることを
意識してみてくださいね!

PAGE TOP