小野裕子先生のファイリング講座

投稿日:2015年5月20日 更新日:

今日は、
小野裕子先生のスキルアップ講座に参加しました。

小野先生はあの事務用品の
イトーキ研究所を経て
独立されたビジネスファイリングの
第一人者の方なんです。
私が先生に初めてお会いしたのが二年半くらい前で、
先生の講座がなかなか名古屋ではないので、東京まで行ってスキルアップ講座に参加したのが始まりでした。
そこから自宅にもファイリングを導入してからは、
私の書類への悩みは一掃されて、
動きやすくなった感覚になったのを
覚えています。
先生の著書で、
夢を叶えるファイリング.整理整頓で人生が変わる
という本があるのですが、
正直、ファイリングで人生が変わるの?
と、半信半疑だったけど…
今、自分で講座を開く事が出来たり
整理収納サービスに行かせてもらったり。
クライアント様から
「整理収納してもらって人生が変わりました」
って言って貰えるって事は、
本当に何かが変わったんじゃないかな?
と、思うんです。
また小野先生にお会い出来て
その頃を思い出す事が出来ました。
取り入れないと起らなかった変化なので
皆さんにも取り入れてみて欲しい
と思います。
ファイリングとお客様の繋ぎ役に
なれるように、更に学んで行きたいと
思う一日でした。

PAGE TOP