名古屋市瑞穂区 山?川の夜桜

投稿日:

日本さくら名所100選にも選ばれている
山崎川の夜桜。
圧巻です



この時期だけ一瞬現れて、さっと何処かにいってしまう桜。
この儚さと満開時の力強さ。そのギャップがたまりません。
カップルばっかです ロマンチックだものねっ。
Lightアップされた桜をバックにすると、カップルのシルエットがハート型でも実は、オススメなのが
この、スポットの橋(かなえ橋)のたもとに毎年お店を出す焼き芋屋さん。
近所に住んでいることもあって。
我が家はこの焼き芋を毎年3回は買います。
ここの焼き芋はびっくりするほど美味しくて。糖度がすごいのか、りんごの蜜の部分みたいに半透明。色が違います。
震災があった年だけお芋が仕入れられなかったとかで普通の焼き芋だったのですが。
それ以外の年は裏切らない美味しさ。
是非買ってみて下さい。かなえ橋のたもとの駐車場に出しているお芋屋さんですよ!それ以外にも屋台出てるのでお間違いなく。(もちろんそれぞれのお店が美味しいと思いますが^_^)
桜とお芋が一瞬で去って行ってしまうこの時期。
本当に春は切ないです。

PAGE TOP