健康診断

投稿日:

整理収納アドバイザーfilemeter 藤谷朗子です。
毎日暑いですね~
何かと体に負担のかかる季節なので
体調を崩さない様に気を付けて下さいね。
今日、私は健康診断に行ってきました。

市の特定健康診断にオプションを幾つか付けて。
毎年、必ず受けています。
家族がいる以上は負担などを掛けない為にも自分の体はちゃんとチェックしないとね。
責任なので
皆さんも自分と家族の為に是非受けて下さいね。
市からこの通知が届いたら、予約を入れ忘れない様に直ぐに予約する様に心掛けています。
いつか行こう、だけではタイミングを逃して行けなくなってしまう。
そんな事ありませんか?
私はタイミングを逃すどころか、何をやらなくてはいけなかったのか忘れてしまうので早目に具体的な日付に落とし込んで予定に入れる様に心掛けています。
予定にしておくと、心構えができて案外楽に動けるものです。
「やらなくてはいけない事」が決まると、
「やりたい事」が決めやすくなるので
時間の整理にもなって、チャレンジできる事も少しづつ増やせると思います。
次は何をしようか、
空いている時間に、
スケジュール帳を見ながら、一人ミーティングその作業自体が楽しみになってきました。
無理のない、自分ペースのスケジュール楽しんでみて下さい—–

PAGE TOP