今年のスケジュール帳はMARK’SのAGENDA

投稿日:

なかなか気に入ったスケジュール帳が見つからないままでいたら
あっという間に11月末。
これはいけない、と買いにいきました。
やっと希望のレイアウトに近いスケジュール帳が見つかったので買うことができました。
今年はMARK’SのAGENDAというシリーズ。
スケジュール帳だけは1年間お付き合いすることになるし
手にとって質感も確認したいからネットで買うのは躊躇してました。
商品を決めてからネットで買えばいいようなものですが、すぐに書き込みたいことがあったので
店頭に買いに行きました。(もっと早く動けばいいのに…)
でも、黒しかない…女性にしてはちょっと地味だけど。
まっ、いいか。ということで、これです。

MOLESKINEのダイアリーがかっこいいなーと、毎年思うのですが
私にはちょっと厚みがありすぎです。
MARK’Sを選んだ理由は
・月別にインデックスになっててページが出しやすい
・月のすぐ後ろにTODOメモ、時間別のメモがきてること:
12ヶ月の後にこのページが付いているスケジュール帳が多いんです
・表紙がしなる素材である:硬い素材だと急いでいる時ぺらぺらめくれないんです


・そして、開いた時にフラットになること:この手帳、まあまあ厚みがあるのに真ん中あたりでも
キレイにフラットになります。表紙の素材もしっとりしてるのでピタッと沿う感じです。

これをクリアする手帳がなかなかな見つけられなくて。
それでも、しいていえば表紙の内側にポケットが欲しいのと。
手帳が開かないようにするためのバンドが付いていたら完璧なのですが。
今は手帳をカスタマイズするグッズが沢山販売されているので
チョイスしたいと思ってます。
MARK’SのEDiTはバンド付きで色も沢山あるようなので、来年は早く動いて
キレイな色のシリーズをゲットしよ~
何でも早めに行動した方がいいですね。 
  http://marksdiary.jp/
  
 
掃除・片付け ブログランキングへ  

PAGE TOP