中秋の名月

投稿日:

お月様、見ましたか?
今夜の月は中秋の名月
雲がなく、本当にきれいな月を見ることができました

あーだこーだお喋りしながら、娘とお月見
こんな時間も楽しいな~。(写真も娘が撮ってくれました)

中秋の名月も、かけていることが多いらしく。真ん丸な月を
見ることが出来るのは今度は8年後だそうです。知らなかった
この一瞬を逃すと何年後・・・
月に関わらず
一瞬に掴める小さなチャンスって日常に沢山あります。
一つ一つはそんなに大したことじゃなくても
掴んでいけるのと
逃してばかりいるのとでは、いつかきっと大きく違ってくるはず
掴むサイクルにしていくのは、どれだけ気に留めるかですよね。
一つ一つ積み重ねていけるように意識していたい
と、月を見ながら思ってしまいました
本当に美しい名月でした

PAGE TOP