メルカリで出した物が全て売却できました~

投稿日:

名古屋の整理収納アドバイザー藤谷です。

 

 

 

 

メルカリに出してた物が全て売却できました音譜

 

不用になったらその都度、という感じで

 

ぼちぼち出してました。

 

 

 

今年のサラリーマン川柳の入選で
?
?
「メルカリで、
売るのは全部、オレの物」

 

 

そんな川柳もありましたが爆笑

 

我が家も同じ

 

夫、娘の物も出しましたよ~~爆笑

 

 

 

メルカリで”物を売る’ことに抵抗がある方も

 

多いと思います。

 

 

これで儲けよう!というものでもありませんし

 

キチンと対応すればクレームもありません。

 

むしろ気持ち良くやり取り出来ました。

 

 

売るというより

 

望んで使ってもらえるのがいいと思ってます。

 

 

 

もったいないし、

 

物が生かされるのですから、

 

手放す為のとっても良いツールだと思ってます。

 

 

 

ただ、思うのですが

 

メルカリ用に!と

 

物が山盛りにストックしてある方は

 

メルカリじゃないく、リサイクルショップ

 

にした方がいいと思います。

 

大切なスペースを使わない物で塞いでしまうのは

 

その方がもったいないと思います。

 

滞るより流れたいる方が、良い事も早く入ってくる

 

(これ、私の勝手な感想です)と思ってます。

 

 

 

販売前の待機場所はここだけと決めてます
そして、包装して置いておきます。

 

そうすると送付する時に慌てなくていいし、

 

メルカリが面倒じゃなくなります。

 

これ、長続きのポイントニコニコ

 

 

 

近くのコンビニか郵便局で、

 

相手も私の住所も知らせる事なく終了です。

 

 

どんな風に使って貰えてるだろう音譜

 

と、いい気分になれます。

 

 

捨てる、売る、に罪悪感を感じるより、

 

安易に取り入れてしまう方が問題が大きいんです。

 

出す方が大変ですからね。

 

 

体と同じで、家も出さないと調子が悪くなりますので

 

一つ一つ丁寧にニコニコ

 

メルカリしてみてはいかがでしょうかビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP