マグカップの買い替えiittala(イッタラ)

投稿日:

こんにちは、名古屋の整理収納アドバイザー藤谷朗子です。

 

 

お盆はどう過ごされましたか?

 

私は、里帰りしていた友達に会えたり

バーベキューに行ったり、充実したお盆

を過ごすことができました。

 

14日には収納のお仕事にも入らせて頂

けたし~。

 

これも、ご先祖様が見守ってくれている

お陰ですね。感謝感謝です。

 

 

 さて、

このお盆に、ずっと買い換えたいと思っ

ていたマグカップを買いました。

 

(別にお盆とは関係ないけどね ww)

 

 

家族3人共に 

毎朝欠かさずコーヒーを飲むので

 我が家のマグは

整理収納で分類するならよく使う物です

 

このマグカップを、なんと20年くらい使ってました!  ハハハハ~

 

よく使ったわあ~

 

 

友達の結婚式の引き出物でもらったので、

 

買い替えという発想もなく20年も……

 

傷も付いてきたので、茶渋が付きやすくなってました。

 

年季入ってます….お恥ずかしい。

 

(こういう物って、ある日突然古い!と気が付くんだよね)

 

充分使い切りました!毎日ありがとう。

Image

 

 

そして、買い替えたのがイッタラのティーマシリーズ。
Image

 

テラコッタ(赤)が欲しかったけど、売り切れだったのでこの3色。

 

ネイビーは娘に取られました(涙)

 

じゃあパパは黒ね!

っと勝手に決めて、

私はターコイズを専用にしました。

 

 

食器棚にしまうのも楽しみになる程嬉しい。

 

 

買うまでにいろいろ悩んだので、愛着も湧きます。

 

定価はマグにしては良いお値段のようですが、

ネットショップでお値打ちに買えました
 

私はここで購入

 

iittalaマグカップ ←クリック

 

毎日使う物を新しくしてみるもの新鮮ですよ~。

 

家族でお気に入りを探してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP