ホームベーカリーでパンを焼く事前準備

投稿日:

5日おきぐらいにホームベーカリーで食パンを焼くようにしています。
毎日食べるものはできるだけ保存料の入らないものを食べたいですしね。
ただ、
材料を入れるだけで焼けるとはいえ、5日おきともなるとやはり軽量するのが
ちょっと面倒。
なので。強力粉、他をまとめて計量して
ジップロックに入れてあります。

こうしておけば
お水とバターとドライイーストを後から入れるだけ。
夕食の支度をしながらでも焼けます。
仕事が忙しい時にペースが狂わない様に
準備できることは先にやっておくと自分へのアシストになりますね。

焼けた焼けた。
焼き終わりの音がすると、娘とペットの犬、サラが寄って来ます。
耳を薄~く切っておすそ分けこれがいつものお約束。
うちのパンは片側の耳はいつも無い状態です。
焼いたパンが冷めたら移し替えるのがこの容器。
ダイソーで売っている収納名人シリーズの容器です。

半透明で、焼きあがったパンを横にして入れると丁度納まり。
その後、冷蔵庫に入れても
棚に丁度のサイズなので重宝です。
アドバイザーの情報誌の中でも紹介されていました。
いいサイズ感ですよ。
チェックしてみてください。


掃除・片付け ブログランキングへ

PAGE TOP