バスチェアーの買い替え

投稿日:

こんにちは、名古屋の整理収納アドバイザー藤谷です。

 

 

バスチェアーを買い替えたいと思いながら、

 

 

ずっと保留にしてました。

 

 

なぜかと言うと、一番欲しいと思ってるのが高いから(笑)

 

 

1万円越してる…..

 

洗い桶も欲しいので、

 

 

合計するとさすがに高い~

 

その希望に似ている物を探しました。

 

 

お風呂場のアイテムに望む点は3つ。

 

1.裏に凹凸が無くて洗いやすいもの

2.カビが生えたら見えるもの(透明)

3.無地(柄無し)

 

 

 

 です。

 

ちなみに一番欲しいのはこれ。¥12500

 

理由は、

 

・シンプルな形なので湿気がこもらずカビにくい

・折り返し部分がないので掃除が楽

・カビや汚れが見える

 

AQUAアクア「バスチェア」

こういう形は湿気が逃げにいのでカビが生えやすい!

バスチェアー「ハユール」背付き腰かけ(ホワイト)【バスチェア/風呂イス/風呂いす/風呂椅子】風呂椅子角 HK「アンティクリスタル」(Lサイズ/クリア)【バスチェアー/バスチェア/風呂イス/風呂いす】「お風呂椅子 透明」の画像検索結果

 

 

 

 

 これに似た形の商品で、お値打ちな物もあるのだけど、柄入りが多いのよ~、何故でしょう?

 

 

 

 

 結果、購入したのはこれです。

 

 多少折り返しがありますが…

 

透明で湯船に掛けて乾燥できる。Kalaliというシリーズ

 

「お風呂椅子 KARALI」の画像検索結果

 

「お風呂椅子 KARALI」の画像検索結果

 

入浴後、湯船に掛けておくと確かに水滴が乾いてKalaliとしています。

 

うん、これでカビはチェックできそう….

 

 

でもやっぱり折り返しが無い方がよかったかなぁ~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP