スキャンスナップデジタル収納認定講座

投稿日:2015年10月24日 更新日:

こんにちは、名古屋市の整理収納アドバイ

ザー藤谷朗子です。

昨日は大阪で勉強会に参加しました。
{A7033B89-4E40-4500-8E2E-BC8EF2B34CE3:01}
{C0269EEA-553D-4106-9045-F7E7C9DC6953:01}
スキャンスナップという
超コンパクトなスキャナーの講座です。
こんな感じ。
ラップの箱ぐらいの大きさしかない。
{335F48BD-44B7-4AAE-B957-88BD56C87F43:01}

とっても便利そう??

でもどんな風に?爆笑
紙を減らせるは分かるけど、
スキャンする方が面倒なんじゃないの?
と、私自身実は半信半疑だったのですが。
話しを聞くうちにすぐに欲しい!
に変わりましたよ~
シンプルでとても簡単。
この日の講師は文具王の高畑正幸さん
文具王高畑正幸
?
?
テレビチャンピオンという少し懐かしい
番組で3冠に輝いた、
おそらく日本で一番文具に詳しい方照れ
その高畑さんが分かりやすく
説明して下さいました。
スマホやタブレット、PCとワイファイで
繋がるから
スキャンしたらアプリなどを使って
用途別に自動的に入って来るので、
お料理のレシピや買い物リスト、
情報を持ち歩けます。
これを見ながらスーパーでメニューを
考えながらお買い物とか…
名刺などはアプリを使えば
ズラリとアイウエオ順に並ぶし、
役職まで一覧になります。
スキャナーを出して、コード繋いで~~
が無いので
かなり使えると思います。
便利さもさることながら!家の中の紙を
減らして情報を持ち歩けるのは
便利ですね。
パスワードをつけてクラウドに預けると、
家に置いてあるよりセキュリティー上も
ずっと安全なんですって。
安心なら尚良いですね~
私も自宅の紙がどれだけ減らせるか
見直してみて、
またご紹介したいと思います。(^^)

PAGE TOP