クローゼットの動線改善

投稿日:

長久手市のお客様よりご依頼頂き

 

整理収納に行かせて頂きました。

 

一部掲載許可頂きましたのでご紹介します。

 

 

 

お家全体の見直しさせて頂きました。

 

 

 

仕事もされいて、忙しいお客様!

 

動作が早くなると

 

積み重が、大きな時間を生んで来るはずです。

 

 

 

中でも衣類収納の改善が大きなポイントだと

 

思いました。

 

クローゼットが使いにくそう。

 

 

 

問題点:

 

*お子さんとご夫婦の衣類が一緒の位置あるので
? ?分類出来ずごちゃごちゃする。

 

*ご夫婦の洋服も一部離れた場所に収納してあり
? ?動線が長くなっている

 

*クローゼットのポールの設置方向が良くないので
? ?分断されて狭く感じる。
? クローゼットを分断し 一覧で見れない。

 

 

 

問題点はご自身では見つけにくいものですよね。

 

 

こんな風に理由をお話しすると、

 

なるほど、そう言えば!と共感、気付きへと繋がり

 

ました。

 

 

 

お子さんの洋服はサイズが小さいので

 

畳んでカゴへ収納。

 

それまでは引き出しを使用してましたが、

 

やめて押入れへ並べました。

 

一目瞭然、一覧収納です??

 

 

しまう動作が楽アップ

 

ポンポンと分類して収納出来るので時短になります

 

 

何よりお子さんが喜んで下さったそうですよ~

 

「選ぶのが楽しい!」と?ニコニコ

 

 

 

ご夫婦の衣類、

 

既存のポールは

 

量は掛かりますが、視界を分断していて

 

狭く見えます。

 

 

 

一部突っ張り棒を使用し、

 

隣の部屋にスムーズに行ける動作を確保、

 

横一線のストレートラインへ変更しました。

 

掛ける量は同量確保出来ました。

 

{5CC4EF81-63B7-4697-9364-51CE2D54AA83}

スッキリした印象になりました。

 

 

今で、

 

隣の部屋へは、かがんで潜るか

 

大回りしてたと思います~

 

これだけでも時短間違いなしですね!

 

 

 

便利になった事が

 

忙しい毎日のアシストになるといいな!ドキドキ

 

お仕事、思いっきり頑張って下さいグッド!

 

PAGE TOP