ウェーブハンディーワイパー持って掃除機かけます

投稿日:

皆さんもお持ちの方多いと思います。ウェーブハンディーワイパー。
そう、これです。

気が付いたところをささっと掃除できて便利ですよね。
私はこれを酷使しています(笑)
掃除機をかける時、お尻のポケットに入れて。
細かいところや扉の表面などをかけながら進みます。
掃除機のヘットをいちいち付け替えて吸うよりもはるかにきれいで早く済むと思います。
ヘットを外してまた付けるという作業。私はこれが以外に面倒。(ごめんなさい、ずぼらです)
何種類も付け替える気になれず、吸いたい時には部品は隣の部屋に置いてきちゃって
行ったり来たりがあ~面倒。
ブラシヘットでごりごりと細かいところを吸っても思ったほど吸えてない。気が付いてるけど。
まっ、いいか。となっていましたが。
ハンディーワイパーで拭うとすっかり取れます。
(ごめんなさい、汚いけどすぐこんな状態になっちゃいます。
家の中の埃っていっぱい飛んでますね。)

そして、3回に1回ぐらいの割合で水拭きです。少ないですか?でも、埃を取ってあるからいいのだと自分を許しています。
このハンディーモップも使い捨ての物が私は好きです。
マイクロファイバーなどの洗って何度も使う物もありますが
これを洗うお水の方がもったいない気がするので。使い捨てにしてます。
部屋中の掃除をして、最後にトイレの便器裏などをきれいにしたら、ポイ。
捨てる時、何かいい気分です

掃除・片付け ブログランキングへ

PAGE TOP