お料理の先生に物の大切さを学ぶ1日でした

投稿日:2019年3月9日 更新日:

名古屋の整理収納アドバイザー藤谷朗子です。

 

 

今日はお料理教室に行って来ました。

 

2つのお料理教室に通ってまして、

 

どちらの先生のお料理も大好きで、

 

毎回幸せな気分で帰って来ます。

 

今日のお料理はシュウマイ。絶品でしたラブ

 

 

 

先生は知識が広くて尊敬してしまいます

 

今日も沢山お話しを聞かせて貰いました。

 

 

 

いつも出して下さる江戸時代のお皿の話し、

 

お皿に描かれた、中国の悲恋の物語のお話し、

 

作家さんのお話し、

 

先生の物には全てストーリーがあって、

 

何となく買った物ではなくて、理由がある!

 

無駄な物は一つも無いんです。

 

そのストーリーを聞いていたら、物が愛おしく

 

感じられました。

 

 

 

先生を見てて、思うのが、

 

勉強する事は、

 

物事を判断をする、知識の道具を身に付ける事

 

なんだな~と思います。

 

知るから世界が見えて来る

 

自分の好きな世界も見えて来る??

 

今更気付くとは爆笑もっと早く気が付いていれば

 

何かを目指せた筈あせる

 

 

 

私も物が大好き。

 

先生の様に深い知識はないのですが、

 

私なりの理由を持って買いたいと思っています。

 

出来るだけ知識の道具を身につけて!

 

愛おしい物に出会える様に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP