お引越し後の収納へ・何処に何をしまうか、コツがあります!

投稿日:

名古屋の整理収納アドバイザー藤谷です

 

 

お引越し後の収納のご依頼を頂きました。

 

小さいお子さんがいらっしゃると

 

なかなか細かいところまで行き届かないと思います

 

お仕事をしながら。

 

逆にここまで出来た方が凄いです爆笑

 

ご依頼頂いて嬉しいです。

 

継続して行かせて頂きます!

 

 

 

 

~・~・~・~・~・~・

 

 

 

 

 

「何処に何をしまうか、場所を決めるのが難しい」

 

これは皆さんおっしゃいます。

 

確かに難しいですよねあせる物は沢山ありますから

 

 

 

でもコツがあります!

 

それは ?分類!

 

1 :毎日、又は2.3日に1回使う
?
2:週に1回使う
?
3:月に1回使う
?
4:年に1回使う
?
5:使わないけど取っておく
?
くらいに分類して下さい。

 

年に1回でも使うなら使う物です。

 

そして、1と2を最も使いやすい場所へ

 

順に3.4と収納して下さい。

 

5は納戸やロフトで大丈夫です。思い出の物に近いと

 

思って下さい。

 

ただそれも、見直し時期を箱に書いて下さいね。

 

◯年◯月見直し

 

じゃないと、永遠に残ります。

 

過去をに片をつける=片付け ? です。

 

分類するとしないとでは、仕上がりや使い勝手が

 

全く違いますので、一度試してみて下さい。

 

 

時間のない方、苦手な方は、

 

一度、プロへ依頼してみて下さい。

 

止まっている時間を進めましょう!

PAGE TOP