「mokujiku」でカトラリー作り

投稿日:

今日は、収納アドバイザーの藤谷です。
そろそろ年末に近づいてきましたね。
今年1年どんなことがありましたか?
そんな事を思い浮かべながら、そろそろ年賀状の準備も始めて下さいね~(^^)
今日は「mokujiku」という木工教室に行って来ました。
mokujiku
名古屋市中区伏見
こんなカトラリーを教えてくれます

先日、アシスタントにつかせて頂いた先輩アドバイザーさんで
インテリアセンスが抜群にいい方がいらっしゃるんですが。
その方のご主人が、家具からお皿、カトラリーまで
無垢材で素敵に作られていて。
その影響を受けて、
木工にスイッチが入ってしまいました。
そのアドバイザーさんのアシスタントの方も影響を受けられて、偶然その教室に
通われていました(^^)
同じ所を検索するなんて、ご縁を感じてしまいます。
今日の作品はマドラーでした。
徐々にナイフで削りますが、
先生の見本の様にカーブが上手く出ない

カーブどころか、ゆがみになってしまいました。
サンドペーパーで滑らかにして。
最後の仕上げは、
生のくるみを潰して、その油を擦り付けるんです。
魔法がかかった様にいい色に変化しました~。

これは楽しい??
ハマってしまいそうです。
デザイン科出身なので、物作りは好きなのですが、
木にハマるとは思いませんでした
作品をご紹介できるまでになるといいのだけど…—–

PAGE TOP