「ジャストの家」ショールームにて整理収納講座でした

投稿日:

名古屋の整理収納アドバイザー 藤谷朗子です
本日は、日進市にある住宅メーカーの
「?ジャストの家」様で整理収納講座を行いました。

お集まりいただいたのは、こちらでお家を建てられたオーナー様で。
テーマは
「子供がいる家の片付け術」でした
散らかりやすいおもちゃですが、
「お母さんが上手に仕組みを作られることでお子さんは収納しやすくなる」
そんな仕組みの作り方などをお伝えしました。

子供のお片付けは皆さんお悩みがあるようですね
「片付けなさい!」と言ってもなかなか片付けない。
というのをよくお聞きします。
でも実は、
片づけが出来ない子の大半は、片付け方が分からないだけ
というお子さんも多いのですよ。
「片付けなさい」 と、怒るのではなく
もっと具体的に、
「このお人形を赤い箱に入れてね」

という感じに言い換えるだけで
スムーズに片付けられたりするのです。
一度言ったらもう片付けられるはず!! なんて思わずに
分かるまで何度も教えてあげてくださいね~

PAGE TOP